自動返信メールが届かない場合の対応

メールが届かない場合、下記の可能性が考えられます。

【パソコンをご利用の場合】

(1)入力したメールアドレスに誤りがある場合
正しいメールアドレスにて再度登録ください。

(2)迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられている場合
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動振り分けされたり、削除される可能性があります。
迷惑メールフォルダ内やセキュリティソフトのメーカーに確認のうえ、下記のドメインを受信可能なドメインとして設定してください。
[jimukyoku@jsnm-spring.org]

(3)お使いのメールBOXまたは、サーバーの容量が制限を超えている場合
ご利用のメール環境を確認のうえ、メールボックスの容量を増やすか、不要データを削除してください。

(4)プロバイダの通信状態でメールの受信が遅れている場合
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダにお問合せください。

【携帯電話やスマートフォンをご利用の場合】

ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、スマートフォンや携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されていることがあります。
ご利用の端末の受信設定の状況を確認のうえ、
[jimukyoku@jsnm-spring.org]を受信可能なドメインとして設定してください。
※設定方法は、お使いのスマートフォンや携帯電話の説明書をご確認ください。

【上記でも解決しない場合】

(1)Gメールなど他メールアドレスで再度ご登録をしてみてください。

(2)職場環境によっては非常に強力なセキュリティを掛けている場合はありますので、Gメールなどで再登録していただいても、メール受信が無い場合には、ご自宅のネット環境等で登録をお試しください。